格安航空券をネット活用でお得に見つける方法とは

旅行費を抑えるには格安航空券の利用が一番です。ネットから探す方法を紹介しています。 - 国内線エアラインの情報収集してお得な移動

国内線エアラインの情報収集してお得な移動

海外を旅行する時には時々、非常に興味のある国だったり、大好きな国をもっと知る!という事で、その国を限定して周るという事をすると思います。
日本が大好きな海外の人はどのようなお寺があるのか?という事で日本全国のお寺を巡る旅や、時にはお遍路さんをする外国の人もいるのです。
そのようにスペインでは建築を学ぶ為に回ってみるという旅や、ギリシャでは遺跡を巡る旅、アイルランドでは牧場を巡る旅、インドではヨガをの先生を巡る旅などとこれ!と決めた国を熱心に周る旅はとても人気でもあるのです。
国内を転々と周るという事になるのでしたら、日本でしたらバスや電車、新幹線を使うのがメインになると思いますが、時には島へ行くという事もあり、飛行機や船での移動という事もあります。
そして船などでも長距離の場合でしたら半日以上乗る事もあり、飛行機の方が早い場合もあるのです。
そして安い航空券を見つける事が出来れば全てに関してお得な方法という事になるので、その国で飛んでいる国内線というものを知っておく必要があるのです。
その中でもどのエアラインが安いのか?という情報も必要ですし、この国の一番人気のLCCはどのエアラインなのか?という情報も調べておくととても便利になります。
例えばタイではバンコクから北部の町チェンマイにかけては一般的にはバスまたは飛行機の移動がメインなのですが、バスの場合には色々なクラスのバスが走っているので、12時間かかるので、出来るだけよいバスを選ぶ人は旅行者の中では多いです。
するとVIPバスを選ぶ事になるのですが、これは約2800円くらいで予約をする事が出来るので、日本の東京、大阪間の安い夜行バスのようなものなのですが、タイではVIPですので、中では映画が放送され、シートも非常に大きく、心地のよいものなのですが、時には国内線のエアラインで、約2500円で同じバンコクからチェンマイの飛行機がキャンペーンなどで発売される時があるのです。
そうなれば12時間なのか、1時間なのかという点を見れば断然1時間で移動出来る方が楽ですよね。
このように国内を移動する際でも、情報を上手に得られればお得でしかも早く移動が出来るので、情報収集はとても大事だという事がわかります。

関連記事: